サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

デイトレーダーに憧れて

私が経済的自由に憧れるようになったのは社会人1年目の夏くらいです。

当時はメーカーの設計士として入社したため、勤務地は田舎の工場でした。

毎日遅くまで働いて会社と寮を往復する日々がこれからも続くのかと思うとゾッとしました。

その頃、株式投資に目をつけた私は早速証券会社に口座を開き投資を始めました。

消費者金融からお金を借りて、信用取引に挑戦したりもしました。

※絶対にマネしないでください。投資目的での借入は禁止されているはずです。

1日で30万儲かったりといい時もありましたが、結局続ければ続けるほどマイナスになっていき、サラリーマンをしながらでは無理だと諦めました。

その頃には社会人として2年目の半ば頃でしたが、1年働いても給料は月1万しか上がりません。

これではいつまでたっても自由にはなれません。

当然、デイトレでなら稼げるのではと考えます。そして実践します。

結果はイマイチ、数日試しましたが、元手が少なく給料よりも稼げない。。。

ここで心を入れ替えた私は、まずはまじめに働いて資金を貯めることにしました。

やっぱりたいした元手もなしにいきなり株で儲けるのはむずかしいですね。