サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

貯金生活

2回目の就職活動が無事成功し、ユーザー系SI企業に就職した私は、まずは元手を貯めるために1000万を目標に貯金をはじめました。

結果として5年で1000万を貯めました。

途中、株とFXにもてを出しましたが、それぞれで100万くらい負けたので、実質1200万も貯金していたことになります。

何でこんなに貯められたのかと振り返ると、残業しまくりで平日は朝から夜まで飲みにいくこともほとんどなく、土日は疲れ果てて家で寝てるか、金のかからないフットサルしてるかだったのがよかったみたいです。

また、給料も毎年少なくても2万(年収で35万くらい)は上がっていったので、1年目は500万いくかくらいだったのが5年目には850万くらいになってました。

やっぱり金融系は給料いいと思います。最初低くてもすぐにあがります。

仕事は忙しかったですが、職務経歴書の内容はこの5年でだいぶ充実したように思います。

当初目標にしていた1000万を貯めたあと、それを元手にどうしようかを考えましたが、株とFXで失敗していたこともあり、中々決められずにいました。

この頃、いっそのこともっと稼いで貯金すればいいのではないかと思い始め、2回目の転職活動を開始するのでした。