サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

ヤフオクで車を買う

これは私が社会人1年目の時の話ですが、ヤフーオークションBMWを購入しました。

社会人1年目の私は当然のように自分の車を持っていないのに福島勤務となり、すぐにでも車が必要な状況でした。

会社の寮が会社から歩いて20分程度のところにあったため、徒歩で通勤できないわけではありませんが、歩道もなく道も狭いので危険でした。

同期の中の1人が車を持っていたので、出社のタイミングがあえば朝は乗せてもらって、帰りはちょうど同じタイミングで寮に帰る人がいれば乗せてもらい、それ以外は徒歩で通勤していました。

しかし、いつまでも乗せてもらうわけにもいきませんし、通勤はともなく、車がないと休日も何もできません。

そんな状況の中、ヤフオクを見ていると、車が出品されているではありませんか。

しかも、その辺の中古車販売店よりもはるかに安い。これだと思いました。

いくつか見ていると、年式は古いですが、写真を見る限り比較的綺麗なBMWを見つけました。入札価格は5万円からでした。締切までウォッチすることにしました。

締切5分前、入札はありませんでしたので、5万円で入札します。しかし最低落札価格が設定されているようでさすがに5万円では買えませんでしたが、1万円ずつ足していって、15万円で落札してしまいました。

聞けば出品者は仙台の方だったので、日程を調整して直接取りに伺いました。

とてもいい方で、車も写真のとおり綺麗な状態ですごくいい買い物でした。

どうですか、ヤフオクで車も買えるんです。車を探してる方はヤフオクで探してみるのもいいかもしれませんよ。