読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

不動産投資のきっかけ

2回目の転職活動を経て外資系コンサル企業に入社した私は、この会社に在籍している間に不動産投資を始めることになります。コンサル企業のため探究心が強いのか、給料がいいからなのかは分かりませんが、資産運用や節税に関する情報を持っている人が多かったように思います。

それまでは、「金持ち父さん貧乏父さん」を読んでも、ろくに調べもせず、不動産投資なんて自分には手が出せないものと思っていました。ですが、ここでは実際に不動産投資をしている人もいるし、これから始めようとしている人もいたため、自分にもできるかもしれないと気づかされました。

不動産投資は自分でもできると気が付いた私は、これから不動産投資を始めようとしている人達と情報交換したり、一緒に不動産投資セミナーに参加したりして知識を身につけ、ある程度の知識が身についたところで、実際に投資する不動産を探し始めました。

詳細を調べもせずに、自分にはできないものと勝手に思い込んでいたことでだいぶ時間を無駄にした気がします。不動産投資を始めるのに遅すぎるということはありませんが、できれば20代のうちに投資しておきたかったです。

不動産投資に限らず、興味はあるけど自分にはできないと思っているものがある方は、一度ちゃんと調べてみることをおすすめします。個人的には経験者に聞くのが一番おすすめです。