サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

株式投資再開

賃貸併用住宅建設用の土地を購入したとき、株式等は全て現金化したため、それ以降投資はしていなかったのですが、持たざるリスクを感じて昨年末から株式投資を再開しました。

12月にいくつかの銘柄を仕込んだのですが、そのうちの1つが直後に高騰して、先日10倍で売却しました。こんなことが本当にあるんですね。株式投資を最初にしてから10年以上経過していますが、こんなに上昇したのは初めてです。正直、働くのがあほらしくなってきます。

10倍になったのはガーラという銘柄です。スマホ向けゲームアプリの会社なんですが、世界配信するとのIRがでて高騰しました。230円くらいで仕込んだあとすぐに390円くらいまで上がってすぐに元の株価に戻ってきたときは売ればよかったなと後悔しましたが、そのあと230円から3400円まで上がりました。私は2900円くらいで売却しましたので10倍超えを達成できました。

再開した株式投資でいきなり運よく2000万ほどの利益を得ることができましたので、この利益をさらに株式に投資するか、住宅ローンの繰り上げ返済にあてるか、新しい不動産投資物件の購入にあてるか、年明け早々うれしい悩みを抱えています。

今年は株式でもうひと勝負するのもありかなと思ってますが、ほんとどうしよう。