サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

2015年10月の株式投資

今日は郵政3社の新規株式公開日でした。正直こんなに上がるとは思ってなかったので驚きました。かんぽ生命なんかストップ高してます。こんなに上がるならIPO申込んでみればよかったかな。どうせ当たらなかったと思いますけど。

さて私の10月の株式投資は結局一度も売買しませんでした。すでに買いすぎで余力がなく買えず、含み損があるため損切もできず、売買できなかったという状態です。

株価の方は日経平均もだいぶ戻してきたこともあり、私の含み損も少し減りましたが、まだまだ大損です。

9月末で約250万円だった含み損が、10月末時点で約170万円に縮小されました。
直近は11月に入って再度含み損が200万円超えをしています。泣けてきます。

早いもので今年もあと2ヶ月です。年末までに回復することを期待していますが、戻らなければ年内に損切しようかと考えています。今年前半の利益と相殺させて税の還付金がもらえますし、来年に損失計上した場合、その後に相殺できる利益が発生する保障もないですからね。

それにしても1年前の年末はガーラ株の急上昇でウハウハでしたが、今年の年末はどうなることか。。。あと2ヶ月、klab株のビックニュースに期待します。