読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

クラウドファンディングで不動産投資

不動産投資

新築賃貸併用住宅での不動産投資を始めようと土地を購入してから早3年半、そろそろ2棟目が欲しいと前から考えているのですが、最近の不動産価格をみると私が不動産投資を始めた3年前と比べて値段が上がっているため、中々買いたいと思う機会がないです。都心のマンションはかなり高騰しており、今買うと将来的に負債になりそうで手は出せないです。

そこで見つけたのがクラウドファンディングです。クラウドファンディングとは、群衆という意味のクラウドと、資金調達という意味のファンディングを組み合わせたもので、不特定多数の人(投資家)がインターネット経由などで、特定の人や組織が提案するプロジェクトに少しづつ出資することで、プロジェクトが実現され、その結果得られた収益などにより出資者には事前に取り決めていた利回りをプラスした資金が返却されるというものです。

このクラウドファンディングで不動産投資プロジェクトに出資することで自分で土地や建物を建てずとも不動産投資が可能なんです。しかも大概は1万円から投資可能で利回りは5~6%程度となっており、小さく不動産投資が始められるのが魅力です。

以下のサイトはまさにクラウドファンディングで不動産投資するためのものになっています。私はとりあえず少額でやってみようかと思ってますが、みなさんも検討してみてはいかがでしょうか。

www.ownersbook.jp