読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

手軽に駐車場経営で不動産投資

不動産投資

昨日のSmaStationの副業特集の中で放送されていましたが、空いてる駐車場を貸し出せるakippaという駐車場仲介サービスがあるそうです。記事の最後にリンクをはっておきます。

どういう仕組みかというと使っていない駐車場を持っているオーナーが、その場所をakippaに登録、写真をアップロードして、使わない日時(貸し出せる日時)と利用料金を設定しておくと、利用者がakippaを通じて駐車場を利用し、akippaに利用料を支払うというものです。駐車場を登録するには審査があり、審査完了後から予約を受け付けられるようになります。

駐車場利用者の支払いは事前決済なので未払いの心配はないようです。利用料の60%がakippaからオーナーに支払われます。残りの40%が手数料としてakippaの取り分となります。

手数料はやや高めな気もしますが、日中だけ空いてるとか、1ヶ月纏めて貸し出すことはできない駐車場を貸し出すには手軽に始められていいサービスだと思います。

トラブルの際にもサポートしてくれるようです。うちにも空いている駐車スペースがあるので貸し出しを検討してみようかと思います。使っていない駐車場をお持ちの方は検討してみてはいかがでしょうか。

www.akippa.com