読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン大家のサラリーマン脱出計画

サラリーマン大家がサラリーマン生活から脱出するまでの日々を綴っています

貸し会議室で不動産投資

不動産投資

株で儲けられないので、何か他に稼げそうなものはないか探していたところ面白そうなものを見つけました。それは普通の部屋を貸し会議室として貸し出して収益をあげるものです。

普通のワンルームの部屋に机と椅子、ホワイトボードなどを設置し、会議室としてスペイシーというサイトに登録すると予約が入っていくようです。このサイトには「家賃8万円のワンルームスペースを会議室化、約20万円の売上達成」という記載もされています。つまり駅近の20㎡くらいのワンルームを8万円で借りて、それを会議室として貸し出せば稼げるかもしれないということです。

スペイシーはこちら

www.spacee.jp

 

初期投資として会議室の設備を揃える必要がありますが、月に20万円稼げればすぐに回収できるでしょう。

鍵はキーボックスに入れて置いておくのが一般的なようですが、最近ではスマホで鍵を受け渡すことも可能なようです。詳細は以下記事を参照ください。

ksb.hatenablog.com

 

また、定期的な掃除はしたほうがよいみたいですので、自宅と会社の間の駅に部屋を用意して毎日帰りに簡単な掃除をしていければ自分でもできるかなと思います。

1時間あたり数百円で貸し出しているのがほとんどのようです。それで本当に20万円もいくのか不安ですが、立地や設備が良ければもう少し高くしてもいけるのではないかと思います。早速いい物件がないかを探してみようと思います。できれば賃貸ではなく中古の区分マンションを安く見つけられればと思います。